2012年2月27日月曜日

[iOS]XCode4が重い

「iOS5でバグが出て修正が必要なのにXcode4が重くてイライラしする現象」を修正してみた。

どうやらmacのキャッシュを消せば軽くなるらしい。
キャッシュを消したところ、
旧mac miniで常時30%のcpu使用率が一桁まで減った。
オートコンプリート機能でクラッシュするのも直った。

ただしキャッシュを消すと何が起こるか分からないのでくれぐれも自己責任で

(ユーザーネーム)>ライブラリ> Caches
Macintosh HD>ライブラリ>Caches

のキャッシュを消してmac再起動

危険だけど、どのファイルがxcodeのキャッシュなのか分からないのでとりあえず全部消してみたが
mac miniをハンマーで叩き割るよりはスマートだと思う

追記
キャッシュを消したところテキストツールなどで文字化けするようになったが、再起動でなおった。
さすがにすべてのキャッシュ削除は乱暴すぎるかも。

project.xcworkspaceを削除するという方法もあった。
Yomo

0 件のコメント:

コメントを投稿