2014年10月28日火曜日

[Unity]PlayerPrefsで保存する

UnityではPlayerPrefsを使ってデータを保存できるが、longbool、配列には対応していない。

そこで各種の型に対応したPlayerPrefsXがある
ArrayPrefs2
直接cs,jsファイルはDLできないようなので、コピペで作る。

ただこれだとPlayerPrefsPlayerPrefsXを使い分けるようになるので、PlayerPrefsと同じメソッドを持つよう以下のように編集すると使いやすい
public static bool SetString (string key, string value)
{
    PlayerPrefs.SetString (key, "" + value);
    return true;
}

public static String GetString (string key)
{
    return (PlayerPrefs.GetString (key));
}

public static bool SetInt (string key, int value)
{
    PlayerPrefs.SetInt (key, value);
    return true;
}

public static int GetInt (string key)
{
    return (PlayerPrefs.GetInt (key));
}

public static bool SetFloat (string key, float value)
{
    PlayerPrefs.SetFloat (key, value);
    return true;
}

public static float GetFloat (string key)
{
    return (PlayerPrefs.GetFloat (key));
}

0 件のコメント:

コメントを投稿