現在4通りほど考えられる。
CoreAnimetion
UIViewとCGContextRefなどを使う方法
ゲームのために作られてるわけじゃないから複雑なことを実装するとコケる可能性がある
OpenGL1.1/2.0
パフォーマンスが良い3D/2Dエンジン、本格的に作るならこっちだろう
習得に時間がかかりそうだ、1週間やそこらで十分に扱うのは難しいだろう
強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20080918/1221738923
OpenGL1.1リファレンス
http://www.khronos.org/opengles/sdk/1.1/docs/man/
cocos2d
iOS向き2Dゲームワークフレーム
実績が無数にある、修得も簡単
中身はOpenGLES1.1
http://www.cocos2d-iphone.org/
corona
モバイル向きワークフレーム
重力エンジンなどがある、修得も比較的簡単
http://jp.anscamobile.com/corona/
salad
コード不要でGUIベースで簡単なゲームを作成する
http://gamesalad.com/
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